みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

強風の中、2日連続ライド

前の週末は天気が良くなかったので

おうちでゴロゴロして過ごしてました。

そして今回の週末は予報がお天気だったので

ライドの約束を取り付けておきました。

土曜日はライドサークルのイベントで

印旛沼まで行って来ました。

9時半に利根川沿いのコンビニで集合して

印旛沼近くのお店までおうどんを食べに。

出発する時にはすでに強風で

風に煽られて何度も倒れそうになりました。

一人だったら絶対自転車乗らなかったであろう。


どうにかお蕎麦屋さんに到着しました。

極太と普通のあい盛り。美味しかった。

帰りは風に負けて近道で帰って来ました。

走行距離は52キロ



土曜日あんまり乗れなかったので

日曜日も約束してカレーを食べに行きました。

天気予報は風は弱いってことだったのに

出発して1時間くらいで強風。最悪。

常総市にあるモスクに併設された

レストランまで行きました。

お店の前に着きましたが、

他の方のブログとかの写真やコメントで

見た目結構怪しいって書いてあったので

覚悟してたつもりだったのですが、

思ってたよりも怪しい建物過ぎて

ちょっと怯みました。

(怯んだせいで写真撮るの忘れた)

ビリヤニを食べるつもりでいたのですが、

常連さんらしい方のオススメで

日替わりカレーセットにしました。

サラダのお皿がかわいい。

カレーはチキンでした。ナン2枚。

とっても美味しかった。

チャイもついてました。

チャイもとっても美味しい。

また行きたいお店です。次回はビリヤニ食べるぞ。


行きは向かい風だったので帰りはビューンって

追い風に乗って楽々でした。

ほんとは食後筑波山まで行こうと思ってたけど、

風に負けて帰って来たのでやっぱり50キロちょっと。



次の週末はもう少し距離多く走りたいな。


最後までおつきあいありがとうございます。