みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

ヘルニア発症

5月の末にぎっくり腰をやりました。

その後少しずつ良くなって

先日ブルベも参加し完走しました。

ブルベのあとの木曜日から

右脚全体にしびれが出て

なんかおかしいと思って

土曜日に整形外科を受診。

腰椎ヘルニアと診断されました。

整形外科を受診した頃はしびれも

軽かったのですが、

今は夜も眠れないくらいしびれてます。

痛み止めの内服薬もらってますが、

軽めの痛み止めと先生が言ってただけあって

全然効かないよ~😢

車で一時間の通勤が一番つらいです。

朝から悶絶しながら運転してます。


今日は午前中コロナワクチンの職域接種で

午後は患部を詳しく診るため

MRI検査の予定でしたが、

昨日夕方健康管理センターから連絡来て

ワクチン不足のため今日は接種キャンセル。

MRI検査は予約し直しとなると

面倒なので予定通り。

病院で順番待ちしてます。


神様、痛み0なんて贅沢言いません。

日常生活に不自由しなくて、

自転車乗れるくらいまでにしてください🙏