みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

モンブランライド

今日は栃木県の道の駅壬生まで

モンブランを食べに行って来ました。


フォローしてるブロガーさんの記事で

道の駅壬生で2月末まで限定で

その場で絞ってくれるモンブランが食べれると知り

絶対食べたいってなって行って来ました。


おうち出る時強めの風が吹いていて

結構遠いのでちょっと心配でしたが出発。

牛スジ食べに行く道で筑西市まで行って

その先小山を通って下野→栃木→壬生まで65キロ。

昨年なんちゃって筑波山のブルベで通った道も通った。

もうすぐ着きますって辺りで信号待ちの時に

ふと見たお店が佐野ラーメンのお店で

入店待ちのお客さんが見えて、

並ぶって美味しいんじゃないかと思って

私も並ぶことに。


私の前待ちは1組だったので5分くらい待つと

入店できました。

注文はちゃあしゅうめん

スープが透き通っていてめちゃくちゃ美味しかった。

やっぱり並ぶお店って美味しいのね。


ラーメンの後はメインでデザートのモンブラン。

道の駅壬生までは5キロくらいでした。

予定してたより結構早く着いた。

早速絞ってもらいました。


賞味期限8分のモンブラン

まためちゃくちゃ美味しかった。

サイズもちょうどいい。

今日は暖かかったので温度的にもちょうどいい。


ライトも用意してたけど

出来れば明るいうちに帰りたいので

ちょっとだけゆっくりして帰りました。


途中日光のほうの山が近くに見えた

行きには写真とる余裕がなかった結城市内のやぐら


結城って結構古い町並み残してて素敵な街なのね

茨城県に住んでても知らなかった。


なんとか日没までにおうちに帰ってこれた❗

実はホイールを新調した(中古だけど)ので

調子を見るのも兼ねたライドでした。

今まで古いMAVICキシリウムSLだったのですが、

今回はカンパニョーロのシャマルミレに。

走りが全然違いました。

ちょっと買ったのを後悔してたのですが、

後悔が飛んで行きました。買って良かった。


最後までおつきあいありがとうございます。