みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

ハンバーガー食べに行って来ました

2月20日関東は20℃超えの自転車日和。

錦糸町までハンバーガーを食べに

自転車でおのぼりさん。


おうちから自転車で出発、柏でとよちゃんと合流

三郷のウニで殿ちゃんと合流。

田舎者の私はウニまで24キロ

お店はウニから24キロ。

ちょうどよいトレーニングです。


天気予報と自粛疲れからか

たくさん人が出てました。

自転車だけでなく、

河川敷で野球やサッカーの人や土手を歩いたり、

ランニングしてる人もたくさん。



殿ちゃんに引いてもらって向かいました。

お仕事柄道に詳しいので助かります。

江戸川の土手から天気が良いと

富士山とスカイツリーが見えるのですが、

霞んでて富士山は見えず、

スカイツリーはぼんやり。

スカイツリーは近くまで行ったら

良くみえました。

江戸切子の展示販売施設に寄って

少し見せてもらいました。

めちゃくちゃキレイでしたが、

めちゃくちゃ高価でした。

(高価過ぎて写真撮らせてと言えず写真なし)


程なくお店に到着。


私達が着いた時はそんなにこんでなくて、

5分くらい待って入店。

アボカドが入ったのを注文。

写真では伝わりづらいですが、

めちゃくちゃデカイ。

とよちゃんはナイフとフォークで

切って食べてたくらい。

私はかぶりついて食べました。

お肉がジューシーで旨い。

配膳された時は

ちょっと足りないかなって思ったけど、

食べ終わった時は超満腹。

会計を済ませて店の外に出たら、

待ってる人がたくさん。

私達タイミング良かったみたい。


帰りはとよちゃんの希望で

柴又のサンクスラボに寄り道。

シューズを買い替えたいらしく、

掘り出し物がないか見に行きました。

残念ながら、セール品はなかったです。


柴又と言えば帝釈天と言うことになり

食後のお茶は帝釈天の参道ですることにしました。

お茶の前に参道を観光。


結構観光客がいました。

日本人ばっかりでコロナ前とは全然違うね。


お茶は草団子とコーヒー。


(食べかけ、飲みかけ)

美味しくいただきました。


帰り道はとっても追い風。楽々🎵

ウニまで帰って

殿ちゃんとサヨナラかなと思ったのですが、

殿ちゃん、🚲から異音がするので

新松戸の自転車屋さんに行くとのことで、

私達もついて行って

シューズを見について行くことに。


たくさんセール品があったけど

とよちゃんのサイズはなかったので

諦めて帰りました。

ここで殿ちゃんとはバイバイ。


そして柏でとよちゃんとバイバイ。

相変わらず追い風。楽チン。

途中で夕ごはんのお買い物もして帰宅。

101.9キロ。

久しぶりに観光したライドでした。

最後までお付き合いありがとうございます。