みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

お墓参りライド

GW明け夢を見ました。

3年前に亡くなったおばあちゃんと

一昨年亡くなった先輩が迎えに来て

三途の川を三人で舟で渡る夢(汗💦)

特に嫌な気持ちだった訳でなく

むしろ楽しい気持ちの夢でしたが、

なんか呼ばれてる気がして

二人のお墓参りに行きました。

おばちゃんのほうは雨予報で

結局降らなかった土曜日に車で。

先輩のほうには日曜日に自転車で。

先輩のお墓は筑波山の向こう側で

自宅からまっすぐ行って55キロ

結構距離があってトレーニングになります。


朝起きたら良い天気でしたが、

ゴロゴロしてしまい

おうち出発したのは10時過ぎ。

筑波山のふもとに来た頃にはお昼になってました。

お腹すいてしまい昼ごはん。

前に知り合いが美味しいって言ってた

とまとラーメンを食べました。

お店の説明でライスを残ったスープに投入すると

美味しいって書いてあったのでライスも注文。


うまい。

今まで食べたことないラーメン。

イタリアンな感じ。

ごはん投入後の感じもイタリアン。

美味しかった。

完食。

また来よう♥️


食後はお腹いっぱいで登りは無理なので

りんりんロードでお墓まで。

途中、蛇に遭遇。

頭は草むらに入ってて見えなかったけど

結構大きな蛇で道路を這う音がするくらい。


蛇がめちゃくちゃ怖い私は

写真撮る余裕はなく

スピードアップしてやり過ごす。


少し進むとキジに遭遇。


こっち向いてたのに携帯出したら向こう向いた。


りんりんロード、自然いっぱいです。


ほどなく岩瀬

何度かりんりん走ってますが、

岩瀬で写真撮るのは初めて。

お天気が良くて自転車映えてます。


寄り道したのでお墓まで65キロ。

帰りはフラワーパークの横を通り

裏朝日峠を登りました。


前に登った時よりも少し楽に登れた気がした。

気のせいかも知れないけど、

3月末から初めたZwift効果かな。


途中曇の切れ間から光がさしてて

神秘的だったので思わず写真。

やっぱりお迎えかしら?

とりあえずまだ生きてます。


おうちをスタートしてからずっと追い風。

曲がっても追い風。

とっても楽しく自転車乗れました。


もう少しこの世を楽しみたいので

お迎えはもう少し後にお願いします。

またお墓参り行きますね✋



最後までお付き合いありがとうございます。