みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

大洗に今年初ride

1/22にやっと自転車乗ってきました。

室内でZwiftは結構やってたのですが、

外で自転車乗るのは今年初。


道の駅たまつくりまで車で行って

そこから自転車。

道の駅までの道中にあるサンドイッチ屋さん

ここのコンビーフのサンドイッチが好きで

お店が空いてたら必ず寄ります。

コンビーフのを探してると

お会計してるお客さんが

「いちごのがあって嬉しい」

とか言ってるのが聞こえてきた。

いちごって、フルーツサンド?

私フルーツサンド大好き💕

買いました。

多めの朝ごはん。完食。


道の駅たまつくりで自転車組んで

9時過ぎにスタート。

メロンロードと名のつく道で大洗を目指します。

以前現在の鉾田に住んでたんだけど、

その頃はメロンロードなんてなかったけど。


寒かったけど、風がほとんどなくて

とっても走りやすかったせいか

あっという間に大洗に着きました。

少し大洗観光。


みつだんこを食べに


ほどよい甘さで美味しい。


めんたいパーク

めんたいパークでは写真撮っただけで

中にもはいらずお買い物もしなかった🙏


そこから大洗のフォトスポットに移動


茨城県民でなんども大洗来てるのに

こんな場所知らなかった。

写真撮ってる時に大洗の町内放送で

お昼のチャイムがなってた。

あんなにたくさんサンドイッチ食べたのに

お腹すいたので、

那珂湊のおさかな市場でお昼ごはん。

海鮮丼と迷ったのですが

好きじゃない具材が乗ってたので、

ネギトロ丼にしました。

美味しかった✨


オミクロンのせいで

お店はがらがらでした。


そこから勝田のパン屋さんに

クリームパンを買いにむかいます。


さすがにネギトロ丼食べて30分位だったので、

その場では食べずおみやげにしました。

夜おうちで食べましたが、

プリン食べてるみたいでとっても美味しかった❗


来た道とは違う涸沼のほとりを走って帰りました。

途中ゆっくりし過ぎて暗くなってきて、

焦って帰って来たので写真なし。


どうにか道の駅たまつくりに16:30過ぎに到着。

昼間は暖かかったけど、

日がかげると寒かった。

でも風は帰りまで強くならなかった。

もう爆風の霞ヶ浦は嫌なので、

風吹かなくて良かった。


あとちょっとで100㎞だったのに・・・



最後までお付き合いありがとうございます。