みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

富士五湖に行って来ました

群馬のブルベ

はじめての600が延期になり

(延期じゃなくてもDNSするつもりだった)

予定がなくなって何するかなぁって思ってたら

富士五湖ライドに行こうってお誘いがあり

せっかくなので行って来ました。


朝6時くらいに三郷を出発して山中湖まで車。

8:30ちょっと過ぎに到着、

9時くらいに自転車乗り始めました。

あいにく富士山は見えず。

せっかくなのに残念。


走りだして程なく

かの有名なユーテンと遭遇。

一緒に写真撮ってもらった‼️

初音ミク、キマッテル❗


山中湖を一周して河口湖に

レンタルボートのおばちゃんが

コロナのせいで全然お客さんが来なくて

とっても困ったってボヤいてた。

本当に駐車場もガラガラで気の毒でした。


次は西湖

ちょっとお腹すいてきたって話すと

昼ごはんは西湖畔で食べるって♥️

ごはんの事で頭いっぱい。



オムハヤシライス

美味しかったけど

結構高価なお昼ごはんでした💕


西湖のモニュメントの前では

少し富士山が見えてきた‼️


次は精進湖だったけど、

写真が良くわからなくなっちゃった

多分これ↓

富士山頭だけ見える。


どんどん天気が良くなってきて

とっても気持ち良かった🎵


本栖湖

ゆるキャン△の聖地のすぐ上から

富士山どんどん見えてきた❤️


本栖湖一周して休憩。

お約束のソフトクリーム


巨峰とミルクのミックス。

美味‼️

パワー復活。

補給が適当だったらしく、

全然疲れない。調子いい。楽しい。


最終は完全に雲がとれて

富士山ドーン。

日頃の行いがいいからかな😁


ご一緒の方にメカトラがあったりしたけど、

ケガはなく1日無事でした。

104キロ走ったとは思えないくらい

疲れてない。楽しかったです。



帰りにほうとう食べて帰ってきました。


碓氷峠の帰りに先にお風呂に入ったら

夕ごはん食べそこねたので

先にごはん→温泉の予定でしたが

今回はお風呂に入りそこねてしまい

帰りの高速の足柄SAでお風呂に入りました。


次の遠征はどこかな?



最後までお付き合いありがとうございます。