みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

牛すじライド

11/21三連休初日、

筑西市のやらいでかまで

牛スジを食べに行って来ました。


とよちゃんと二人。9時に出発。

40キロ平坦の道でお店を目指します。


小貝川の土手に出るまで気づかなかったけど

めちゃくちゃ強風❗そして向かい風‼️

(道によっては横風)

今さらやめるとは言えないので、

頑張って向かいました。

小貝川の土手を北上して、

途中から鬼怒川の土手に移動して

車が少ない土手づたいで向かうつもりでしたが

鬼怒川の土手の上の横風が強くて走れない。

命の危険を感じたため、一般道を走りました。

国道294号の旧道はバイパスのおかげで

交通量もあまり多くないので走りやすいかな。

強風のためいつもよりも遠く感じましたがどうにか到着。

並ばずに入店できました。

私は基本の牛スジ煮込み定食

とよちゃんは牛スジカレー。(写真なし)

注文してお水飲もうと思ったら口の回りがしょっぱい。

おしぼりで口を拭くと土❗

顔も土‼️

風で顔中土だらけ。耳の中も。

風恐るべし。


美味しくいただいて

ほんとは筑波山に行くつもりでしたが

強風に負けてまっすぐ帰ることにしました。


途中石下でお団子を購入。

おうちでゆっくりいただきました。

距離は少なめでしたが、結構疲れました。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。