みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

走り初め❗

年も明けて5日目。

やっと走り初め。

筑波山。


ネモさんと2人。

ほんとはホリーさんとy'sさんと

4人のはずだったけど

ホリーさんはランニングのイベントで不参加。

y'sさんは来ると思って集合場所に。


えっ😅

ネモさんだけ?


ネモさんにy'sさんは?とたずねると

「連絡忘れてた❗」

もうしょうがないから、2人でスタート。


3月下旬の気温と天気予報が言ってたけど

本当に暖かい日だった。

真冬の0℃仕様の支度だったら、暑かったかも。

ちょっと加減して10℃仕様で良かった。


ネモさんが引いたルートは

不動峠~風返峠~つつじヶ丘~湯袋峠~

フルーツライン~筑波山の山を避けて平地~

どこかのお寺~がむしゃ~不動下駐車場

合計65キロくらい。


とりあえず不動峠

寒いしお正月明けだからか、

私達以外の人はめちゃくちゃ少ない。


風返まで行って、つつじヶ丘はやめることにして湯袋を下りました。


フルーツラインに入ると風を感じるようになった。

不動峠登る前は全然風なかったのに・・・

とりあえず軽い横風。

フルーツラインを東に曲がって

千代田方面に。

山を避けて大回りして。


朝日トンネルまで来たところで

お寺で参拝。

ネモさんも私も喪中のため

お寺にしたんだって。

立派な門のお寺だった。

(名前忘れちゃった)

ここから風も強くなって

めちゃくちゃ横風に煽られて怖かった。


そして残すは

メインイベントのがむしゃ❗❗

茨城のソウルフードのスタミナラーメンのお店。

私は2ヶ月で3回くらい行くかも。

今日から営業なので混んでるかも?って

思って行ったけど、やっぱり混んでた😢

20分くらい並んだ。

今日はお正月だから奮発して

レバー増です✨

やっぱり美味しい❗


食べてからが向かい風との戦いと思ってたけど

風を避けたコースに変更して帰りました。


先月のトライアルブルベ以来

自転車に乗ってなかった私。

昨夜クリートの位置の調整したからなのか、

太ももの筋肉がパキパキに。

超痛い。ペダル漕げないよ。

でもゴールまであと1キロくらいだったから

我慢して漕いでゴール❗



ちょっとつらい走り初めだったけど

楽しく自転車乗れました。


明日も自転車。

寒いみたいなので、

しっかり防寒して行って来ます👋😃