みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

春だなぁ

3/30の夜は競輪場の練習仲間と飲み会

その時、翌日筑波山に行かないかと声をかけたけど

誰も乗ってくれる人がいなかった。

1人でも行けるけど、

朝起きるのが苦手な私は

どうしても誰かと一緒じゃないとサボる。


案の定、31日目が覚めてからも

ウダウダお布団でゴロゴロして

起き上がったのは結局11:30頃。

お昼食べて支度して

自転車にまたがったのは14:30過ぎ。


とりあえず筑波山の麓まで行こうと思って出発。


小貝川の土手に出て少しすると

菜の花が満開。

毎日通勤時車で反対側の土手走ってるけど

全然気づかなかった。


福岡堰は桜まつりをやってるみたいだったけど

桜はまだまだな感じ。


近くで見ると結構咲いてる

人も思ったより出てた。


とりあえず夕方あまり暗くならないうちに

帰ろうと思うので、リスタート。


筑波山の東側に雲がかかってる😅

う~ん、降ってくるかなぁ


豊里の辺りまで来たところで

顔に雨が当たり始まる。

雨具ないので、引き返すことに。


結局筑波山までは到達せず。