みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

タイヤ交換

来月に資格試験を控えているため

自転車はお休み中。


1日中勉強するわけではないので、

いつもおうちにいない私は

じっとしてられずタイヤ交換を実行。


多分もう5000キロくらい走ったと思い、

11月上旬にタイヤは自治区で購入してたけど、

なかなかやる気にならなかったのに

暇って凄い✨

(↑勉強しろ)


前のタイヤはヴットリア ルビノ プロ

今回はコンチネンタル グランプリ4000SⅡ


ルビノプロは履いてる間はノーパンク。

あまりにもパンクしないので、

予防でチューブ交換するくらい。超優秀❗

コンチネンタルはブルベの先輩方が

みんなでオススメするので、試してみることに。


見た目的にはまだまだ大丈夫そうで残念だけど、

ブルベ中に遠方でとか、筑波山のダウンヒル中に

バーストとか怖いので交換しました。



新しいタイヤでのライドは年明けの5日。

筑波山。


ちょっと先ですが、楽しみ❤️