みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

ローズポーク食べて来た❗❗

12月8日

笠間(旧岩間)の彩美亭さんに

ローズポークを食べに行って来ました❤️


先日の筑波山ゆるゆるライド解散寸前に

なーさんが岩間に厚切りポークソテーを

出すお店があるので、今度行こうって。

すかさず、その場で12月8日にしようって

決めて帰りました。


参加者は

なーさん、ネモさん、y'sさん、K田さんと私。

(ホリーさんは仕事でいけず)

いつもの体育館で集合。

ネモさんとK田さんはご自宅から自走。


9時に出発。

山は行きの不動峠、帰りの裏不動だけと

コースを引いたなーさんが。

う~ん、本当かな?

まぁ信じて出発。


不動峠の下まで行くと、

y'sさんが何やら自転車を止めた。

どうしたのかとみんなも止まり

話を聞くと、

なんとDi2が充電切れ😵全く変速しない。

「みんなで行って来て」と言うy'sさん。

「y'sさんは車で来なよ」となーさん。

y'sさんは車で行くことになり、再スタート。


超寒い。

不動峠も寒いので人と全然会わない。

こんなに人がいない不動は正月以来だな。


なーさんとおしゃべりしながら登って

楽しくヒルクライム。

でも23分となかなかのタイム。


裏不動、路面が濡れてて滑る。怖い。

下りが得意の私だけど、

全然スピード出せない。寒い。


下りが終わり順調に走ります。

しかし、平坦のはずのコースなのに

地味なアップダウンが😵😵😵

めちゃくちゃツラい。

やっぱり自転車乗りは嘘つきだ。


途中、めちゃくちゃトイレに行きたくなり

全然ペダルが回せない。

でも全然トイレなんかあるはずない山道。

セブンイレブンが見えた時には

気が抜けて漏らすかと思った😅😅😅

11時になり30キロくらい走ったので

もうお店のはずだ。

車で向かったy'sさんからラインが来て

「お店に着いた。どんどんお客さんが来てる」

とのこと。

もう少しで着くと返信して再スタート。

5分もかからず岩間駅。

ちょっと迷って、歩いてたおばさんに

道聞いて着きました。

y'sさんが、お店の中で待っててくれた。

お店に入ると満席。

店前にあったボードに日替わりランチは

ローズポークのマッシュルームチーズソースと

書いてあった。920円。

隣のテーブルのお客さん達はみんな日替わりみたい。

厚切りは1400円以上する。迷う。

でもせっかく来たので前日食べ過ぎで胃もたれ中の

ネモさん以外厚切りを注文。


私はすりおろしオニオンソース。

めちゃくちゃ厚切り❤️❤️❤️

そしてうまい❗❗❗

ネモさんが前日の食べ過ぎを悔やむ。

本当に美味しい。また来たい。

y'sさんとはここでお別れ。


帰りは行きとコースが違い、ちょっと楽。

最後の裏不動を登ってゴール。

美味しい、楽しいライドでした。


やっぱりグルメライドじゃないと❤️


来月資格試験があり、

勉強しないといけないので

とりあえず試験まで自転車はおあずけ😢

結局、獲得標高1000m越😅

やっぱり自転車乗りは嘘つきだ❗