みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

筑波山ゆるゆるライド

お盆に行って以来、久しぶりの筑波山。

今日はy'sさん、なーさんと3人。

y'sさんがダイビングから金曜に

帰って来て、ちょっとお疲れなので

ゆるゆるでとの事。

不動峠下の体育館に集合。

不動峠はなーさんとおしゃべりしながら登り

40分以上もかかってしまった😩

3人での集合写真を撮ってもらったお兄さん

めちゃくちゃカッコ良かった。

一緒に写真撮ってもらえば良かった。


ゆるゆるライドは続きます。


私の大好きなスカイライン。

のはず・・・

なのに・・・

久しぶりで全然漕げない。

ちょっとヘロヘロになりながら

風返し到着


つつじヶ丘に行くつもりだったけど

紅葉で混んでるみたいで

車が多いので下ることに。

鳥居過ぎて、梅林道へ。

梅林道では桜が咲いてた。

台風のせいで間違えて咲いてるって

ニュースでやってたやつだ。


しばらく登り、薬王院方面に。

薬王院、私は初めてなので

ちょっとウキウキ。


途中工事中の看板がセクシーだったので

思わず撮ってしまった

かわいい。


薬王院に到着するも、

止まらず通りすぎた。


そして、今日のお昼。

これもまた2年ぶりのつくし亭。

ちょっと混んでたけど待つことに。

10分くらいで席に通させれたけど

蕎麦が出てくるまで50分くら待った。

天ぷらが菊。始めて食べる

普通に美味しかった。


それからはりんりんロードで。

途中、あんドーナツの桜井に寄るも

残念ながら売り切れ。

桜井の前で地区の文化祭が催されてて

そこで焼き芋が売ってたので

すかさず食べる。

う~ん、さつまいもと言うより栗。

お腹いっぱい。


ゆるゆるの筑波山ライドなのに

しっかりカロリー補給。

明日からダイエットします🙋