みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

ランドネきたかん

4月10日AJ宇都宮主催の

ランドネきたかん400西回りに参加しました。

一人で走りきれるか心配だったので、

今回は参加見送るつもりでしたが

お友達が一緒走ろうって誘ってくれたので

エントリーしました。


2018年に初めて参加して完走して以来

資格取得の講習で参加できなかったり、

コロナで中止なったりと3年ぶりのきたかん。

400もブルベ自体昨年は中止が多く走ってなくて

完走できるかとっても不安でした。

前日まで出走するか悩みました。

でもやれるところまで走ってみようと

スタート地点のろまんちっく村に向かいました。


ろまんちっく村に到着すると、

一緒に走ってもらうお友達がすでに準備してました。

前泊したそうです。

2018年はスタートが8時だったけど今年は10時。

ちょっと気が楽でした。


スタートは4人で。

皆さん23時間でゴールを目指してる方々だったので

とってもハイペース。

とりあえずPC2まで頑張ってついて行きました。

PC2に着いた頃には私はヘロヘロ。

口数が激減してぐったり。

大丈夫?と聞かれるけど、ダメとは言えず・・・

(余裕全然なくて写真なしです)

PC2を出発してほどなく

高崎のヒルクライムが始まりました。

前回の記憶はそんなにつらくなかったのですが、

今回はスタミナ切れが始まってたのか

めちゃくちゃつらかった。

他のお友達はすいすい登って行って

全然見えなくなりました。

高崎観音のところで写真撮影してるところに

やっと合流。

ここからは得意な下り。

でもやっぱり無言。きつい。

赤城山のふもと頃にはほんとヘロヘロ。

お友達一行は登り前にラーメン食べるとのこと。

私は心に余裕がないため別行動。

先に登ることにして進みます。

暗い中一人は心細かったけど

PC3まで自分のペースで走れました。

そしてヘロヘロから復活。

とりあえず補給して再出発。



赤城山の下り。

全然下りじゃなくてめちゃくちゃアップダウン。

アップがつらい。

暗闇の中から光る目をたくさん見ました。

動物結構いるんですね。


筑波山まで一人で走って、一人で登るのかって考えて

時間的にも怖くなりました。

お友達と合流してハイペースについて行くのかと

考えるとまたそれもつらい。

今回はDNFにしよう。

悪魔の囁きが。


心が折れました。DNFしました。

筋肉とか股ずれとかは全然大丈夫だったけど

心が走れないって言ってる。

このままスタート地点にもどりました。

スタート地点までも80キロくらいありました(;´д`)

駐車場が8時まで封鎖されるので、

途中に発見した快活クラブで仮眠。

日がのぼってから帰りました。



またトレーニングして

一人で再チャレンジしたいと思います。




最後までお付き合いありがとうございます。