みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

いちご狩り&太平山

少し前にお仲間のおじさんが

フェイスブックにいちごのパンケーキを

載せてたのを見て

私達も行きたい❗❗❗と言うことになり

行って来ました「いちごの里」

おじさんは自走で行って、

パンケーキだけ食べて来たみたいですが

私達はせっかくだから車で行って

いちご狩りもすることに。

カフェで朝食&いちご狩りのセットプランを予約。

朝8:45の受付開始に合わせて向かうも

私達は8:10くらいには着いてしまい、

誰もいない付近をちょっと散策。

ヤギとか馬とかも飼育されてて

ちょっとレジャー施設感が。

しばらく雑談とかしてるうちに

どんどん車が入って来て

受付開始時間にはお客さんがたくさん。

いちご狩りのお客さんは9時が受付開始らしい。

私達は8:45になると、受付を済ませカフェに。

9時くらいにパンケーキ登場。

1人1つ。

朝ごはんを食べずに来たけど

食べきれるかちょっと心配になるほどの見た目。

食べてみるとクリームが軽くて甘くなくて

9:10には完食。

いちご狩り開始の10:00まで

コーヒー飲みながら待機。

コーヒーと紅茶しかないけどお代わりもできたよ。


いちご狩りは10時から30分間。

スカイベリー❤️

パンケーキは結構消化されてるみたいで、

どんどん食べられる。

練乳も持ち込んだけど、邪魔ないくらい

めちゃくちゃ甘い。


いちご狩りの後は自転車。

太平山へヒルクライム。

道の駅思川に車を置いてそこからスタート。

栃木市内はたくさんの観光客でいっぱい。

鯉のぼりもたくさん泳いでた。


太平山は初めて登るけど、

私達が登ったほうは傾斜がゆるく

楽しく登れました。

太平神社もたくさんの参拝者で賑やかでした。

自転車はちょっとしか乗ってないのに

小腹がすいたのでおやつ。

神社からは景色も良かった


謙信平から下ります。

傾斜がきつく、こっちから登らなくて良かった。


道の駅思川でまたおやつ。

私はシュークリームだったけど、

見た目よりいちご感が少なくてがっかり。


お風呂に入って帰ることになりました。

お風呂の後にごはんどうしようと話してる時

私が期間限定のいきなりステーキのセールの

サーロインステーキが食べたいと言い出して

それに皆さん乗ってくれて夕食はステーキ。


めちゃくちゃ楽しくて満足の1日でしたが

太平山ヒルクライムだけの運動量で

どう考えても食べ過ぎでしょ。

(翌日は思ったより体重は増加してなかった)