みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

しをみ食堂行って来ました❗

日頃のトレーニングの成果

ゆてま一緒にこの前の日曜日、

かの有名な「しをみ食堂」に

会社の男性陣ととよちゃんと行って来ました❗


会社の男性陣とは前々から一緒にライドしようって

言ってたのに全然誘ってもらえず、

やっと一緒にライドすることができました。

定年したらお遍路を自転車でしたいおじさんと

バタフライ元日本代表のお兄さんと

元甲子園球児の若者。

おじさんとお兄さんは普段から自転車乗ってるけど

若者は初めてで自転車はレンタル。

ちょっと若者が心配。


朝10時にサイクルポートつちうらに集合、

霞ヶ浦沿いを走りました。


途中かすみキッチンで休憩。

(写真取り忘れた)

若者は全然ツラくなさそうだけど

楽しさも良くわからないって(・・;)

しょうがないか・・・


リスタートしてしをみ食堂までノンストップ。

追い風であっという間に到着。

お店はオートバイの人とかゴルフ中の人で満席。

10分くらい待って入店。

しをみ食堂はカツカレーがデカ盛りで

有名みたいだけど私は焼き肉定食を注文。

若者がカツカレーを頼みました。

やっぱりカツカレーはデカイ‼️


会社の男性陣は隣の隣の部署の方々なので

ごはん食べたり、たくさんお話したのは初めて。

新鮮で楽しかったです。


ごはんの後に記念写真

左から3番目が私だけど、

一番右のバタフライ元日本代表のおかげで

華奢に写った✌️


帰りは元日本代表が物足りなかったらしく、

元甲子園球児とスプリントするって

猛スピードで走って行きました。

元甲子園球児は5キロくらいで

ついて行くのを断念したらしく、

途中で合流して帰りました。

とよちゃんも日頃のトレーニングの成果を

試してスピード出したりしてました。

私はおじさんと普通に乗りました。


楽しいライドでした。


元甲子園球児と元日本代表が

ヒルクライムをご所望なので次回は筑波山。

楽しみです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。