みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

TKG&まるごといちごかき氷ライド

お久しぶりです。


4月から仕事の内容が変わり

めちゃくちゃ忙しくなってしまい

自転車に乗っても更新できてなかったんです。


梅雨がなかなか開けない関東ですが、

雨が降らない予報だった7/20に

佐倉のふるさと公園まで

ひまわりを見に行って来ました。


暑くならないと予想した

ホリーさんと私は集合を8:30にしました。

遅刻魔の私は珍しく8:30より早く現着。

逆に時間厳守のホリーさんが遅れ

手賀沼を出発したのが9:15。

ゆっくりだらだら走ります。


途中、白井の梨畑の間を抜けます。

日照不足のため全然梨が小さい。

今年は梨はあまりたべれないかなぁ。

大好きなのに・・・。


印旛沼に近づくと

サイクリングロードになります。

天気予報が微妙だったので

サイクリストやランニングの人が少ない。

走りやすかった。


手賀沼から35キロくらいで

佐倉ふるさと公園に着きました。

翌日の21日までひまわりフェスが

開催されてました。


フェスが終わるとひまわりが咲いてようが

咲いてなかろうが、刈り取ってしまうとのこと。

ギリギリでした。


ふるさと公園に着くまでに、

おなかペコペコだったの。

やっとTKGにありつける❗

公園の向かいに産直のお店に移動。

TKGと冷やし甘酒を注文。

ちょっとごはんが多いかなって思ったけど

なんなく完食。


ふるさと公園から10キロくらいの

和田農園のまるごといちごかき氷を目指します。


いつもの7月中旬ならサイクリストで

いっぱいの和田農園も

サイクリストだけじゃなく、

お客さんが全然いない。

かき氷は寒いよね。今年の夏は。

曇りでそこそこ暑くなってきてたけど

少なめでとリクエスト。

少なめでちょうど良かった。


帰りは利根川の堤防まで出てから

手賀沼に戻りました。


約77キロ。8時間もかかっちゃった。

でもホリーさんとたくさんお話が出来て

楽しかった‼️