みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

望郷ラインセンチュリーライド

ちょっと前になってしまいましたが

8/25に望郷ラインセンチュリーライドに

参加して来ました。ホリーさんと女二人で。


前日に沼田、利根郡周辺に宿泊すると

駐車場がスタートすぐ近くで

スタートを優先してもらえるという

110キロ、エキスパートでエントリー。

特典だけに目を取られてたら制限時間も

短縮されてることに直前に気づく。

私、全くエキスパートじゃないじゃん❗

もうエントリーしちゃったからとりあえず

エキスパートで参加することにしました。


前日受付のために24日午前中に出発。

昼食は沼田で。

初めて行った沼田で、飲食店がなかなか見つからず

目についた中華料理屋さんに入る。

麻婆茄子丼(写真撮りわすれた)

全然ご当地感なし。


お昼ごはんの後、受付に向かうも

道に迷う(T_T)

やっと着いて受付。


宿は旅籠屋に宿泊。

朝ごはんが無料でついてたけど、

提供時間が7時からだったので

スタートに間に合わなくなるので

残念ですが諦めました。

宿のお風呂はユニットバスしかないので

せっかく沼田に来たから車で温泉に。

宿のオーナー夫妻のオススメでしゃくなげの湯へ。

500円でかけ流し、めちゃくちゃ良かった。


温泉の後は宿の近くに焼き肉屋さんがあったので

歩いて焼き肉屋さんに。

目当ては生ビール❤️

今どきちゃんと中ジョッキに入ってた。

お肉も安くて、美味しくて

めちゃくちゃコスパ良し✨


翌日早起きの為、早寝。


5時に起きて、出発。

スタート地点に行くともう結構集合してた。

おかしい、女子が少ない。なんか嫌な予感がする。


とりあえず7時になりエキスパートがスタート。

スタート直後からアップダウンが続きます。

ホリーさん登りめちゃくちゃ速くて

すぐ見えなくなって、単独走行に。

最高到達点までめちゃくちゃ登った。

ホリーさん私を待っててくれたみたいだけど

下りは私のほうが速いということで

合流する前にリスタートしてた。

私も写真だけ撮ってリスタート。

めちゃくちゃ下り。

せっかくめちゃくちゃ登ったのに(*_*)

ほどなくホリーさんを抜く。

ホリーさんは一昨年筑波8耐に参加した時に

接触事故で鎖骨を骨折したせいで

スピード出てる状態での下りがめちゃくちゃ苦手。

あっという間に下りが終わり第1エイド。

後からすぐホリーさんと合流。

ヘロヘロ過ぎて記憶がない(写真も撮ってない)

リスタートする時にスタッフの人に

これからまたしばらく登りと聞いてがっかり。

3キロくらい軽いアップダウンだったけど

言うとおりめちゃくちゃ傾斜の坂が出現。

またホリーさんとは別行動に。

このコースクソだと思った時に

女子が少なかったことに納得。

そして参加者は皆、ふくらはぎが黒光りしてる

黄金バットのような体型。

私はお門違いだったよ。

そしてAJ千葉のジャージで行ってしまい、

お尻にJapanと大きくプリントされてるのが

ほんとおこがましい。

また下りでホリーさんに追い付いた。


とりあえず次のエイドで38キロ。

ホリーさんも全く平坦がない

クソコースにげんなり。

コース変更の罠にかかり、78キロに変更。

ここで折り返し。帰りは来た道戻る。

エキスパートの制限時間と距離の呪縛から

解き放されゆっくり景色見ながら

クソコースを戻ります。

高原って感じ。


帰り最高到達点からの下り、結構な斜度で

行きにつらかった理由が良くわかりました。


とりあえず猛者向けのイベントである事を

実感してゴール。

来年は参加しないかな。私のレベルじゃないよ。

(ガーミンのスタートボタン忘れて距離がおかしい)