みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

朝活ライド

天気予報がめちゃくちゃ暑いとのことだったので

早めにスタートして帰って来ようがコンセプトの

朝活ライドにホリーさんと行って来ました。


我孫子の親水公園に7時集合。

準備が出来次第スタート。

走り始めは結局7時25分になっちゃった。

準備してる時からやっぱりめちゃくちゃ暑い。

走り始めると風がちょっとあったので少し涼しい。

目的地はまるごといちごかき氷の和田農園。

距離は約30キロ

オープンの9時到着を目標で。

途中風が強くなって、少し苦労したけど

朝がちょっと早いせいか車も少なく走りやすかった。

最短ルートだけど、アップダウンがあって

結構練習になる感じ。

ホリーさんは下りが苦手で下り坂で離れるけど、

登りがめちゃくちゃ早いので、登りになると

すぐ追いついてくる。さすがだ。


どうにか和田農園には9時の5分前に到着。

まだオープンしてなかったけど、

駐車場に2組程先客が。

ほどなくシャッターが開いて店内に。

涼しい。

先客さん達はほとんどが

メロンを半分に切ってその上にソフトクリームが

乗ってるのを食べてたけど、

私達はまるごといちごかき氷。

やっぱりうまい。

暑さに侵された体に嬉しい。

次の目的が手賀沼に戻ってモーニングなので

ゆっくりもしてられずすぐ復路に。

アップダウンがない道でと考えたけど、

その分距離が伸びるので来た道を戻ることに。

リスタートは9:40。

モーニングは11時まで。

間に合うか?

私、頑張る❗

往路は1時間30分くらいかかったのに

復路は追い風だったのか、

1時間ちょっとで戻って来れた❗(謎)


モーニングは手賀沼を見渡せる

Eagle137というカフェ。

初めて訪れたけど、

景観がめちゃくちゃいい❗

手賀沼が一望出来て素敵✨

(写真だとちょっと伝わらない)


お目当てのモーニングはトースト

ちょっと私には物足りない感じでしたが

美味しくいただきました。


57キロ。

午前中だけのライドとしては上出来かな。


この後、レイクタウンのY'sロードで

WAKOのケミカルを使っての

洗車セミナーに行こうと思ってたけど

セントラル我孫子でお風呂に入ってたら

行く気か失せてしまい、そのまま帰宅。


明日は、初心者にやさしいブルべの会の

筑波山ライド。

またみんなについて行けなくてつらいのかな。

とりあえず頑張って参加して来ます❗