みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

ナイトライド

ロードバイクを乗り始めたばっかりの頃、

車が怖くて交通量が少ない農道とか田んぼ道を

選んで走って街灯とかなくて、真っ暗で

なのに明るいライトは高くて買えなくて、

あんまり明るくないライトで走って

どこまでが道でどこからが田んぼかわからず

田んぼに落ちそうになって怖くなり、

やめてしまったナイトライドをしました。


田んぼ落下のリスクより

交通量の多いリスクのほうをとることにしました。

交通量が多く側道が広い道を考えてみると

結構近くにいい道があったんです。


ブルベの時みたく反射ベストは着ないまでも

それに近いライト、装備、着衣で出発。

梅雨は開けてないけど、

昼間は日差しもそこそこあって蒸し暑くて

自転車乗るのも大変だけど、

夜は日差しもなく、23℃くらいで

めちゃくちゃ気持ちいい。

日焼け止めもいらないし。

20キロ、約1時間でしたが

めちゃくちゃ気持ちいい。


これ習慣にしよう❤️

あと少しで20キロだからもう少し距離延ばそう。


最近仕事で嫌な事がたくさんあって

心を壊してしまい、10日程お休みしてたんです。

自転車乗ると、余計な事を考えず

ただ進む事だけ考えて

ある種の瞑想状態に入れるらしく、

ちょっとずつ心も回復できそうです。