みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

BRM216東京 霞ヶ浦300

1月の200に続き、

霞ヶ浦300にネモさんと参加しました。

200のコースと大体同じで

スタートが武蔵中原の等々力アリーナで

200は霞ヶ浦一周はショートコースだったのが

300はほぼ一周のフルになる感じ。


200の時に強風のやっつけられ

自信喪失中だった中なんとか出走することに

ちょっと前のブルベで不正行為があったらしく

ブリーフィングで厳重に注意説明を受ける。

ちょっと怖かった。


スタートしてすぐから

信号峠と渋滞峠に苦戦。

全然進まない。

歩道を走ったり、黄色信号で進めば

少しは違うのだろうが、

そこはクソまじめなネモさんは

絶対そんなことしない。

前回の200のスタート地点の25キロ付近まで

3時間くらいかかった。

近くの全然知らない参加者も

げんなりしてるって嘆いてた。

(途中でいなくなる参加者もいた)


私もやめたくなって

ネモさんにDNFを持ちかけると

美味しいもの食べてからなら

やめてもいいと言われて

コース途中の我孫子のリバーサイドの

ランチを提案。すんなり了承してもらう。

リバーサイドまではスタートから62キロ。

でもちょっと気持ちが軽くなった。


そこからは渋滞峠からも解放され走りやすくなる。


リバーサイドには10:45くらいに到着。

等々力から4時間45分もかかった。

早速デカモリを注文。

(分かりにくいけど、1.2キロあるらしい)

完食して、車がある等々力に戻ります。


途中市川でネモさんの知り合いの

ジェラート屋さんで、

ネモさんにジェラートをごちそうになる。

(早く食べたくて写真撮るの忘れた)


等々力まで来たコースを戻らず

ちょっと東京見物。

日本橋なんて自転車で走るなんて思ってなかった。

銀座とか有楽町とかも走った。


結局等々力まで我孫子から6時間かかった。

走行距離は125キロ。


駐車場に戻った時はまだ日があって明るかった。

日が伸びたなぁと実感。

前回の200の時とは寒さも全然違う。


帰りはネモさんのオススメの

加平のラーメン屋さんで、

豚骨ラーメンを食べた。

(またまた写真撮り忘れ)

替え玉まで食べました。


等々力から加平までは渋滞で結構時間かかったけど

加平から我が家までは渋滞もなくすんなり。

ネモさんとはここでバイバイ。


お風呂に入ってから1人でスタバへ。

サクラの最後の日だったので、サクラを。


走った距離と比べると

ちょっとカロリー取りすぎ。


ブルベデビューの昨年、

AJたまがわの大洗300も寒さに負けてDNF。

今回もDNF。

300は縁遠いなぁ。

もう少し200で修行が必要と実感。


都会のブルベの洗礼を受けたブルベだった。


これからもっと頑張ります。