みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

BRM127東京 霞ヶ浦200

ちょっと時間が経ってしまって

ツラかった事や感動した事忘れちゃったけど

覚えてる範囲で書きます。


1月27日 ランドヌ東京のブルベ

BRM127東京 霞ヶ浦200に参加しました。

今回もネモさんと。


市川の橋の下をスタートして

霞ヶ浦一周して、市川に帰る200キロ。

市川の橋の下6時スタート。

日の出はまだまだで真っ暗の中受付。


AJ千葉のぺこりさんとご挨拶。

5ウェーブでスタート。

30分くらいで日の出。

寒さ対策バッチリで放射冷却にも耐えた。


PC1は霞ヶ浦の畔のセブンイレブン。


ナカムーさんが差し入れ持って待ってくれた!

稲敷名物のこうのの大福。

(人も大福も写真撮り忘れ)

そして補給は餃子スープとおにぎり。

ぺこりさんとシン3はしおみ食堂の

開店待ちとかで全然出発する様子なし。

私はそんな余裕ないので早々にPC1出発。


ここまで全然余裕。

風もなく、晴天ブルベ日和。走りやすい❤️


これから本題の霞ヶ浦一周が始まります。

いい天気で楽しく走ります。

そろそろ半周くらいの時に

AJさいたまのいってこい霞ヶ浦の参加者とすれ違う

私達の仲間のK田さんも

参加してるはずだけどなかなか来ない。

ネモさんもK田さん来なくて心配そう。


そうこうしてるうちに

フォトチェックスポットの

かすみキッチンに。

(写真撮ったけどブルベ後に削除してしまい

アップなし)

ごはん食べる?ってなったけど

時間気にして食べるより

ゴール後にゆっくり食べようと言うことで

そのままスタート。


ちょっと風が吹いて来た😵

でも対岸の追い風を期待して頑張りました。

もうすぐ土浦で霞ヶ浦から離れるころ

K田さんとすれ違う。

めちゃくちゃヨレヨレのK田さん。

途中無理しちゃったかな???


通過チェックのコンビニでコーヒー休憩。

参加者の女性が腰が痛くて

DNFを決断して、悔しそうだった。


ネモさんの知り合いの男性が

フォトチェックで写真撮り忘れたらしく

認定ならずと言ってるのも聞いた😱


私達はその後を案じて早々にスタート。


PC2はPC1と同じセブンイレブン。

しばらく湖岸から離れて走行します。

期待した追い風の恩恵も全く感じず

淡々と漕ぎました。


PC2日着くとナカムーさんが

差し入れ第2弾のイチゴ大福をくれた❗

コーンスープを補給した。

ナカムーさんに

今日余裕だね。泣かなくて済むねって言われ

ちょっと照れながら出発。


ここまでは楽しく充実したブルベ。


ここからが地獄。


PC2を出発して関東平野ど真ん中の

田園地帯を走り始めたのと同時くらいから

めちゃくちゃ強い西風吹いてきた。

その中私達は西に向かう😢

漕いでも漕いでも全然進まない😵😵😵

いつも文句を言いながらブルベを走る私が

全く言葉が出ない。

そのくらいツラかった。

約2時間半大西風の中、西に走り

もうすぐ千葉県。

もう耐えられなくなり

PCでもないコンビニのイートインで休憩。

たくさん参加者がいた。

みんなも大変だったみたい。


ちょっと休むとかなり楽になり

再スタート。


日も暮れて印西に入ったころ

しおみ食堂を堪能した

ぺこりさんとシン3が女子3人と

私達の後ろに着いた。

速い❗


そこからはぺこりさんとシン3に引いてもらう。


特に渋滞に巻き込まれることもなく

あっという間にゴール。


ちょっとツラく、楽しいブルベだった。


今年初ブルベまずまずのスタートでした☺️