みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

お刺身定食ライド

今日は三郷の彩十 斉藤商店まで

お刺身定食ライドに行って来ました。


2月に入ってから一度も運動してないし

朝起きた時の寒さと風に

負けそうになりましたが頑張って

ホリーさんとモッティンと。


今日は待ち合わせのコンビニが

家から近かったので自走することに。

昼は暖かくなるってことでしたが

走り出すと鼻が寒くて痛い。


待ち合わせ場所には一番若輩者なのに最後に到着。

コーヒーと肉まんで朝ごはん。


ゆっくりお話ししながら利根川の土手を走り

江戸川に出てとりあえずウニまで

自転車仲間のFBとかで良く見てたけど

初めてのウニ。


モッティンが目的のお店まで

ウニからあと10キロって。

追い風でスルーって走れてあっという間に到着。


お魚屋さんに併設された

飲食スペースってことでしたが、

思ってた感じと違い凄く素敵なお店でした。

(写真撮ってない)


ホリーさんとモッティンは天丼、

私は本日のお刺身定食を注文。

カキフライをシェア。

カキフライは全く生臭さがないし

お刺身も美味しかった。

ちょっと私には量が少なくてあんみつを追加

全部大変美味しかったです。


食後外に出ると気温が下がってて

風も強くなってた。

向かい風の中来た道を戻りました。

モッティンはおじさんなのにおしゃべりで

ずっと話してた。


彩十 斉藤商店、また行きたいお店でした。



モッティンが撮って送って来た私の後ろ姿

思ってたより太ってて

ダイエットを決意しました。

頑張って少し痩せようと思います。

(あんみつとか食べてちゃダメね)