みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

ヘアドネーション

自転車ネタではないです。


今日髪切ってきました。

人生2回目のヘアドネーションです。


私がヘアドネーションしたのは

3年前に娘が難病にかかり髪が抜けてしまい、

医療用ウィッグのお世話になりました。

その時は全国福祉理美容師養成協会の

お世話になりウィッグを購入しました。

今はもう娘の髪は元に戻りました。


その後いろいろ調べてた時に

娘のように病気で髪が抜けてしまい

ウィッグが必要な子供達に

無償で寄付してる団体を知りました。

その団体に髪を寄付できることがわかり

少しでもそんな子供達の力になれればと思い

当時も髪が長かったので

その時初めてドネーションしました。


今回2回目です。

年齢的にも今回が最後です。

せっかくなので記事にしました。


結構長くなってた

(ちょっと幽霊感ある)

切った束(他人比1.5倍量があるらしい)

さっぱりしました。

ついでにカラーリングもしました❗


皆さんも興味があれば是非ドネーション

お願いします。