みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

BRM125東京200真鶴半島

1/25ランドヌ東京のブルベ

200真鶴半島参加して来ました。


さーさんと一緒に参加する予定だったのですが、

さーさんがブルベに向けて

自転車をオーバーホールに出して、

フレームにクラックが入ってるのが見つかり

フレーム交換に。

ブルベには日程的に間に合わないってなり

直前にさーさんがDNSに。

今までひとりでブルベ完走したことないので

私もDNSにしよかなって思ったりしたけど

ブルベ当日の天気予報も晴れだし、体調もいいし、

DNSにする理由がない。

とりあえず完走目標で参加することに。


スタートはとどろきアリーナ6時。

自宅から高速使って約1時間。

4時には遅くても自宅を出発しないと。

前日はなんだかんだいって寝たのは23:30くらい。

3時過ぎに起床。

予定通りに4時ちょっと前に自宅発。

用賀です高速降りるのですが、

その辺で珍しくお腹が痛くなる。

SAもないし、とりあえず高速降りて

とどろきアリーナ近くのコンビニでトイレ。

間に合って良かった。


スタート近くのコインパーキングに車を止めると

両隣の車の持ち主もブルベ参加者でした。

軽く挨拶をして、自転車組んでスタート地点へ。

同時刻にいってこい伊豆高原300のスタートもあり

たくさんの人が集まってました。

ブリーフィング。


初ブルの会のお二人にご挨拶

お二人は300に参加との事。

さよならして、

車検、スタート。

初めてひとりなのでドキドキ。


6時スタートなので、まだ日の出前。

真っ暗の中走ります。

そんな早い時間なのに、都会の信号峠が出現。

全然スピード出せないし、

ストップ&ゴーが体力を奪います。

PC1の平塚まで3時間近くかかった。

全然貯金がないのでお水の補給だけで出発。

天気予報は晴れだったのに曇りでちょっと寒い。

平塚から小田原までは車の量も減り、

信号にもあんまり引っかからず貯金も出来てきた。

小田原から観光地渋滞が始まり、

せっかくちょっと出来た貯金を減らす。


ちょこちょこ見える海が嬉しかったけど、

全然気持ちに余裕がなく写真撮ってない(+_+)


しばらく行くと海辺を走るようになってくる。

景色がいい。

スタート時結構あった風も弱まり、

日も出てきて気温も上がり暖かい。

って言うより暑い。


真鶴半島付近になるとアップダウンも始まり、

またまたスピードが落ちる。

フォトチェックのケープ真鶴には

筑波山の不動峠顔負けの坂を登らないとならない。

体力削られた~。


シンガリかと思ってたけど、

私より後に来る人もいた。

フォトチェックで写真撮ってリスタート。

私よりちょっと先に着いてた6人くらいの

男女の方々は小田原で寿司食べるって行って

リスタートしてた。

速い方々は寿司食べられてうらやましい。

私も寿司食べようかって思ってたけど、

その後も全然貯金が出来ず

結局寿司は食べられなかった。


ケープ真鶴からは来た道を小田原まで戻りました。

往路は登り基調だったので復路は下り基調。

観光地渋滞も復路はなくスイスイ。

貯金を稼ぐべく頑張って漕ぐ。

12時過ぎてお腹すいて来たので、

補給をと思うとコンビニは反対側。

やっとこちら側にコンビニがあったので入り

補給購入の前にトイレに入って

さてお買い物と思うと高校生がレジ待ち15人。

貯金なくなっちゃう~って

次のコンビニと思って出てリスタート。

結構お腹すいたよ。

しばらく走ると吉野家が見えて来たので、

入ろうかなぁって思った瞬間。

フラフラ・・・

そのまま民家のブロック塀に激突。

左のブラケットにキズがついて、

ガーミンのマウントが損傷。

ハンドルがちょっと曲がった。

そして、私の肩も痛い。

もしかして鎖骨折れてるかも。

まだ100キロ地点だよ。

残り100キロあるよ。

鎖骨の骨折は確認してしまうと

自転車乗れなくなっちゃうから

とりあえずなんともないと思い込んで、

そのまま走りました。

ガーミンのマウントがブラブラなので

それを押さえながらは結構つらかった。

アクシデントで空腹が薄れたので

持って来たビスコとようかんを補給した。

肩が痛いのでスピードだせないので、

ゆっくりだけど漕ぎ続けました。

途中鎌倉とか江ノ島とか観光地を通った。

ケガの事ばかり考えててあまり覚えてないけど、

観光客が話してるのは

中国語ばっかりだったのは覚えてる。

どうにか葉山のPC2に着いた。

貯金は45分。

パンクしたら終わりだ。

温タピとアメリカンドックを補給してリスタート。

さっき小田原で寿司食べるって言って方々が

すれ違いで入って来た。

寿司食べても私と時間変わらないんだ。

凄いなぁ。


アメリカンドックと温タピで

めちゃくちゃお腹いっぱいになってしまい

漕ぐのが大変。

さっきまで空腹で漕げなかったくせに。


ゆっくり自分のペースで走りました。

日の入りは17:01だったみたい。

少しずつ暗くなって横浜に着いた頃には真っ暗。

夜景がキレイ。

横浜まで来れば残りは少し。

自分に言い聞かせて走りました。

ゴールは川崎総合自治会館。

ちょっと見つけにくかったけど

探し当ててゴール。

ひとりで完走出来た❗

13時間5分もかかったけど。

新しいメダルもゲット。

いっぱいいっぱい過ぎて

ブルベカード写真撮るの忘れた。


結局鎖骨は骨折してなくてただの打ち身でした。


心の余裕と補給は大事なのを

実感したひとりブルベでした。