みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

初詣ライド

明けましておめでとうございます

今年もおばさん頑張ります

よろしくお願いします❗


1/3初詣に行ってきました。

メンバーはさーさんととよちゃんとホリーさんと私。

昨年、一昨年とさーさんととよちゃんと三人で

初詣に行っていたので、今年もお願いしました。

一昨年は筑波山神社、昨年は大杉神社

今年は香取神宮に。


我孫子の親水公園8時くらいにスタート。

めちゃくちゃ寒かった。

寒さだけで、風がなくて

正月だから交通量も少なくて走りやすかった。

無風状態で巡航30キロ弱。

なぜか着いていくのがやっと。

年末年始のゴロゴロが効いてるのか???

どうにか頑張って香取神宮の参道まで行けました。

参道は三が日なので大渋滞。

歩道も歩く人でいっぱい。

自転車の私達もノロノロ。

やっと香取神宮に着いたけど、

参拝者の入場規制。


たくさん待つのかと思ったけど、

思いの外ちょっとしか待たないで参拝出来ました。

日があたるとぽかぽかだけど

日影はめちゃくちゃ寒かった。

今月下旬のブルベはめちゃくちゃ寒いんだろうな😅


帰りもほぼ無風。

帰りはやっと着いて行く感じはしなかったけど、

楽ではなかった。

ちょっとトレーニングの方法考えないと

このままではブルベ完走できないなぁと思いました。



昼ごはんは豚カツ食べたんですが

おなかすき過ぎて写真撮る前に食べちゃった。