みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

カレーライド

12/14

一人でカレー食べて来ました❗


本当は早起きして

おうち→筑波山→きのこ山→加波山→板敷

の予定でしたが

お布団峠を攻略できずおうちを10:45出発。

予定コースはやめて

おうち→カレー→筑波山→おうちに。


カレー屋さんには11:40くらいに到着。

まだお客さんはいなくて、私が口開け。

土曜日の昼はビュッフェスタイルで食べ放題。

とりあえず一回目

スリランカカレーです。

メインはポークカレー。

黄色のおマメのカレー、赤いビーツのカレー。

めちゃくちゃ美味しい。

インドカレーとは違う美味しさです👍

同じくらいの量をおかわりしました。

完全な食べ過ぎです。


リスタートしましたが、お腹いっぱい過ぎて

自転車漕ぐのがキツい。

おうちに着くまでカレーリバースとの戦いでした。


筑波山に向かって走って小貝川まで来たところで

「お腹いっぱいだからこのまま帰ろう」って

悪魔のささやきが聞こえ

その声に負けて帰ろうと停止して方向転換しましたが

「だから私は何事も中途半端なんだよ」って

心の声が・・・。

そうだちゃんと筑波山まで行こうとリスタート。


筑波山に向かってる間、

何度もカレーリバースが襲ってきます。

速くは漕げないのでゆっくり走ります。


筑波山の麓に13:45くらいに到着。

カレーリバースの危険があるので

不動峠アタックはやめようかと思ったけど、

せっかく麓まで来たのにこのまま帰るのは

「中途半端になっちゃうよ」とまた心の声。

ゆっくりでもいいから登ることに。


いつもは午前中の早い時間に登ってるので

午後の日差しの中登ると

いつもとちょっと違う風景を感じました。


しかし、12月も半ばだというのに、

寒くない

というよりは

暑い。

登りきったら汗だくでした。


登る途中にみつけた滝

何十回も登ってて初めて気づいた。


おうちに着くまで風もあんまり感じず

ポカポカ陽気で幸せなライドでした。



実はある国家試験を受験してたのですが

その結果が13日に発表になっていて、

学科は合格したのですが実技が不合格でした。

それは自分の甘さが原因だと思います。

一人でゆっくりいろいろ考えられたライドでした。