みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

キャニオンでランチライド

11/16はホリーさんと

筑波山でヒルクライム+キャニオンでランチでした。


朝9時に不動峠下の体育館に集合。

(体育館までは車)

ちょっと支度に手間取ってしまい

9時30分くらいにスタート。


自宅を出る時に、

ヘモグロビンのサプリを仕込んできたからか

不動峠がいつもよりツラくなかった。

でもやっぱりホリーさんは速い。

ついて行くのがやっと。

ホリーさんは全くキツいとかないらしく、

スイスイ登っていっちゃう😰


寒くなったからか

不動峠登ってた自転車乗りが少なかった。


→スカイライン→風返峠→湯袋峠→朝日峠で

キャニオンに向かったのですが、

ホリーさんは朝日峠初めて登ったんですが

強者だけあって、「この峠楽しい」って神発言。

さすがです。


ヘモグロビンのサプリの恩恵を承けながらも

全然ホリーさんには終始置いて行かれた。


明日峠を下り、いよいよキャニオン。

友人のFBとかで何度か見かけてたけど

初めて寄らせてもらいました。


ちょっと外観が渋いので

知らないとちょっと入れない感じ。

(写真撮ってなかったので画像お借りしました)

お店に入ってすぐに

「サイクリストにはジュースのサービスがあります」

って

めちゃくちゃ嬉しい。

早速ホリーさんはジンジャエール、

私はオレンジジュースをお願いしました。

最近見かけないビン❗

ビンと栓抜きから、昔話に華が咲きました。


食事は私はエビフライハンバーグを注文。

前の週に食べたエビフライとは種類が違う感じ。

ハンバーグも手作りで美味しかったです。

量も食後に自転車乗る私達には

多くないし、少なくなくてちょうど良かった。

また行きたいお店でした。


全体的に楽しくライド出来ました❗