みなみの自転車Life

少しヒルクライム、少しトラック、少しブルベと何から何まで中途半端なおばさんです

かすいちミニ

11/9に

かすいちミニ(60KM)にさーさんととよちゃんと

チャレンジしてきました。


スタートは歩崎公園9時。

土曜日なので、

途中にあるムラタのサンドイッチで朝ごはん


コンビーフのサンドイッチって

コンビニでは売ってないので、

絶対たべます。

生クリームとイチゴのサンドイッチは

期間限定なので、つい手が出てしまった。


おなかいっぱいでスタート地点に着くと

まださーさんととよちゃんは来てなかった。

ほどなくお二人到着。

土浦に戻ってお昼ごはんっていう

ミッションがあるため、即スタート。


結構風が強くて、霞ヶ浦湖畔はきつく感じました。


第1チェックポイントは

富士見塚古墳

茨城県民だけどこんな古墳があるの

知らなかった。結構デカイ。


第2チェックポイントは

四万騎農園

栗の農家さんみたいでした。

栗のソフトクリームを食べました(写真撮り忘れ)

栗のジャムとか栗の渋皮煮とかも売ってました。


第3チェックポイントは

さんろく果樹園

9月下旬はブドウが売ってたみたいだけど

今は柿が売ってました。


第4チェックポイントは

レストランボンジュール

渡辺直美が実家に帰った時に

よく行くって、テレビで言ってた。

昼ごはんが決まってなかったら

是非行きたいお店なんだけど外観写真撮って終わり。


この辺りからとよちゃんが疲れが出たみたい。


次のチェックポイントは時期になると

ダイヤモンド筑波山が見えるところだそう。

特に建物とかお店があるわけじゃないので

通過してしまわないように注意しました。


第6チェックポイントは

桃浦の碑

ここも見過ごしてしまいそうでした。


第7チェックポイントは

道の駅たまつくり。

隣の霞ヶ浦ふれあいランドでイベントやってて、

知らない歌手がステージで歌ってた。

会社の同僚(若いママさん)に遭遇。

仮面ライダーショーをチビッ子達と見に来たとの事。


いつもならイベントの出店とかで

何か食べるのだけどスルー。

早く戻らないと❗


湖畔は常に向かい風。

行きも帰りも大変でした。


そして、ゴール

参加賞の手拭いもらって

急いで自転車崩して土浦に❗


ナカムーさんに教えてもらった

海鮮丼のお店でお昼ごはん。

勤め先の近くなんだけど、

全然知らなかったお店でした。

さーさんはナカムーさんオススメの海鮮丼

私ととよちゃんはエビカキフライ定食

この為に慌てて帰って来たのだ❗

めちゃくちゃカキフライデカイでしょ。

一つのカキフライの中に岩牡蠣3個入ってるんだって

大食いの私もエビフライとカキフライ一つしか

食べきれず、お持ち帰り。

夜ごはんに食べました。


翌日国家試験の実技試験があるのに

自転車乗って遊んでしましった。


とっても楽しいライドでした❗